ひさしぶりのブログ更新です。週2で託児所に預けているのに何かと忙しかったのと、家族で風邪を引いていたり実家に帰ったりとバタバタしていて、ブログの事など忘れていました。

前回から今日までに何をやったかというのを、覚えている範囲で箇条書きしていきたいと思います。

12/11 (Thu) ノアちゃん親子と二子玉川のピアレッテへ行く。
DSCN0223.jpg

12/14 (Sun) 今度は家族でピアレッテへ。帰りに二子玉川の高島屋、横浜の都筑阪急エリアでお買い物。
IMG_1189.jpg
IMG_1176.jpg
IMG_1251.jpg
IMG_1272.jpg

12/18 (Thu)-12/19 (Fri) 箱根旅行。部屋に露天風呂付き&部屋食だったので、かなりくつろげた。
IMG_1302.jpg
IMG_1295.jpg

12/21 (Sun) 家族で渋谷へ。NHKのいないいないばあのキャラクター、ワンワンと写真が撮れるという事でスタジオパークへ。その後は東京都児童館、渋谷界隈で買い物。
IMG_1315.jpg
IMG_1319.jpg

12/24 (Wed) クリスマスイブ。日本ではこっちの方が盛り上がるのかな。でもうちは特に何もしなかった。クリスも私もダイエット中なので、ユリだけケーキ。
IMG_1353.jpg

12/25 (Thu) アメリカから届いた大量のクリスマスプレゼントを朝食後に開ける。私の親戚の家で夕食。ユリは早々にお年玉をもらう。
IMG_1364.jpg

12/26 (Fri) 実家へ帰る。そこでもおじいちゃん、おばあちゃん、おばさんからクリスマスプレゼントをもらう。

12/27 (Sat) 私のスタンフォード時代からの友達のYumiちゃんとランチ。Yumiちゃんはアメリカロサンゼルス生まれ&育ちの日系アメリカ人。彼女の両親が私の実家のある岡山に5年前に引越してきて、今回久しぶりに会う事ができた。彼女はオークランドで歴史の先生をしている。
IMG_1383.jpg

12/28 (Sun) 児童館(私の地元では幼稚園に入る前の2年間通う保育園みたいな場所)から高校までずっと一緒だった友達Mさん、Hさん、Iさんと約10年ぶりに再会。ランチの後にIさんの子供も合流。よく遊んだ公園やら小学校などを見て回り、みんなで『なつかしい~』『こんなに...だったっけ?』などと語りながらお散歩。心からまた会えてよかった~と思った。(ちなみに私は高1の時に今の実家の場所に引越したので、彼女達と遊んだ場所があった場所には何十年も行っていない。)

そんな感じかな。もっといろいろ毎日あったんだけど、もう忘れちゃいました。写真もないし。

こうやってる間にユリはどんどんおしゃべりになってきてます。よく言う言葉は(前のとかぶるのもある):『チーズ』『はい(電話でしゃべる真似をしながら)』『もしもし(前と同じ)』『clean up』『おいし』『いや』『No』『ワンワ(犬の事)』『かわいい』『よいしょ』『バナナ』『stretch』『いないいないばあ(たまに全部言うが、普段は私たちが"いないいない"の部分を言って、それで"ばあ"と返す感じ』『映画のジョーズのテーマを歌う(あのサメが出てくる前の)』『Peak-a-boo』『ママ』『パパ』。結構親の真似をして言ったりする事があるので、もっとあるかもしれないけれど、上記のは自分の意志で言える言葉です。

明日は大阪へ日帰りで行ってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/116-f138b9ca
