2008.11.22 新居
日本に住み始めて1ヶ月以上経ちました。私の住む某所はミクシイの記事によると『住んでみたい憧れの場所』というランキングに入っていました。赤ちゃん連れの多いとても住みやすい場所です。駅前は私の故郷の岡山にあるクレドというデパートから天満屋というデパート近辺を思い出させるところで、基本的に何でもそろっていて便利。渋谷や二子玉川、みなとみらい周辺にも結構簡単に行けちゃいます。

さてこの周辺なのですが、イギリスのベビーカーブランドのマクラーレン率が高いです。ほぼ90%の通り過ぎる人がマクラーレン。そういう自分もそうですが。

それから塾の多さにはびっくり。しかも普通の塾(私の言う普通とは中高生が行くところ)ではなくて、幼稚園•小学校受験用のところ。しかも慶応やらそういう名門の所を目指す塾。アメリカではスターバックスがどこにでもある感じですが、この辺では塾がアメリカのスタバ以上にあります。うちは私立に入れるかインターナショナルスクールに入れるか迷っているのですが、この感じをみると、インターの方がいいかなと思ったり。

そういうユリは今二つのクラスに行ってます。一つはミニ保育園っぽい所(託児所とはまた別)。小学館が経営しているらしい。このクラスは1月から。もう一つはフラッシュカードで有名な某教室。これは先週から行っているのですが、褒めて育てるというポリシーそのもので、ユリはとても楽しんでいました。

先日、ユリを連れてみなとみらいで行われたベビモのスタンプラリーのイベントに行ってきました。そこでくじで家族の写真撮影が当たったので、近いうちにベビモに載るかも?小さい写真だと思いますが。ちょっと楽しみです。

ちょっと眠いので、また書きます。まとまりがないブログですみません。

Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/110-17881394
