今日でちょうど6ヶ月の優莉ちゃん。

6ヶ月検診は来週なので、身長は??? 体重は家にあるベビースケールによると7460gでした。

そんな優莉ちゃんは、
寝返りや寝返り返りの技を駆使して、いろんな所に移動する。
手で物を掴んで遊ぶのがとてもうまくなった。
携帯電話で遊ぶのが好き。
絵本が好き。朝はパパ、夕方はママが本を読む。集中してジーッと見たり聞いたりしている。
お風呂が大好き。裸になるとゴキゲンに。
ほぼ一人でおすわりができる。
うつぶせだと360度回転できる。後ろに何かあるとずり這いも少しできる。
お腹が空いたら、『munch, munch, munch』が言える。
水の流れる音や拍手が好き。
よだれがすごいが、まだ歯は生えてない模様。
鏡で自分の姿を見るのが大好き。
よく笑う。0歳児のクラス(Gymboree Play & Music)でも、優莉以外の子はほとんど笑わないから、先生がいつも優莉をかわいがってくれる。
夜は7~8時の間に寝て、朝は6時半から7時の間に起きる。途中1~3回起きる。一人では寝ないから、抱っこかおっぱいがないとダメ。クリブでは寝ない。パパとママのベッドで寝ている。(優莉の小児科の先生に怒られそう...)
お昼寝は2~3回やる。最近やっと1時間ずつ寝てくれるようになった。でも時間はバラバラ。

そんな感じでしょうか。

それにしてもあっという間です。この前生まれてきた感じなのに、もう半年経ってますからね。ママの体重は戻ってませんがね
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/11-79f8f15a
