離乳食を始めて2週が過ぎ、ライスシリアル、人参、さつまいも、かぼちゃ、リンゴを食べてくれるようになった優莉。スプーンが近づくと、口を開けて食べて『マン~マン~マン~』っていう声を出しながら食べてくれていた

で、昨日は体に良さそうなグリーンピースのペーストをあげる事に。
でも食べさせた瞬間、顔がしかめっつらにあからさまに不味そうな顔。
その後も一応食べてはくれたけど、嫌々だったのが明らか。

そして今日、昨日と同じく嫌そうにグリーンピースを食べる優莉。
やっぱり途中で泣き始めて、食べるのを断固拒否
仕方がなく友達の子供の多くが大好きなバナナをあげる事にした。でも口をあまり開けてくれず、こっちが笑わせて口が開いた瞬間にスプーンでバナナペーストを口に入れていた。

案の定、泣き始めたので終了。その後離乳食用エプロンを取ってる最中に、食べたものを全部吐いてしまった

吐いた後は、さっきまでの泣き顔とは打って変わってルンルンな優莉。でも心配で授乳しようと思ったけど、ぜんぜん飲む気無し。で、朝食べなかったので夕方5時にもう一度挑戦。今回はライスシリアルにリンゴ。ちゃんと食べてくた。でも量はそれぞれ大さじ1程度。

日本式に朝あげてたけど、夕方の方がよく食べてくれるみたい。
今週からお豆腐とかタンパク質をあげようかなって思ってたけど、少し待った方がいいかな。
Secret

TrackBackURL
→http://erified.blog21.fc2.com/tb.php/10-39515e1b
