上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.17 お引越し~
こちらに舞い戻って来て、早6ヶ月。毎週のようにオープンハウスに行ったり、ユリが寝てからも不動産関係のサイトばかり見てました。やっと予算と希望に合った良い家を見つけても買えるわけではありません。私達の場合、オファーを出すこと3回。1回はキャッシュバイヤーに負け、他2回はそれぞれ5、14もの他のオファーがあって手に入れることは出来ずでした。



見ていたエリアは、Palo Alto、Los Altos、Sunnyvaleの3つ。でもSunnyvaleは、ユリのプリスクールから遠いのと中学校の評判の悪さでリストから消し、Los Altosは土地柄高過ぎ。結局、最後の方はPalo Altoばかり見ていました。そんな時にユリの友達の多くが、Palo Altoのお隣りのMenlo Parkに住んでいることを知り、サーチエリアをそちらに拡大して家を探し始めました。



そしたら何件か良さそうなのが出てきました~。ここもPalo Altoに並ぶ高級住宅地。お隣りのAthertonは全米一とも言われる超高級住宅地。Menlo Parkの雰囲気も他2つに負けてません。



さて購入した家ですが、2階建て、1600sqft(約150平米)+ガレージ車2台分+小さいですが庭付き、3ベッドルーム、2.5バスルームのおうちです。物価が異常に高いベイエリアなので、値段の割りに大したサイズの家ではないですが、学区も良いし、とても良い買い物だったのではと思っています。



引越しは今週の金曜日。日系業者に頼んでるので、引越し代は高め。お金をセーブするべく、主人と2人でせっせと荷造りをしてます。今のところ8割程終わってます。やっと自分の家に住めるし、何と言っても長年泣かされて来た所得税が下がるのが嬉しい~。



それでは荷造りに戻ります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。