2010.12.16 お知らせ
ハッキング事件があったのと、それに対するFC2の対応の悪さから、あと数日でこちらをクローズすることにしました。新しいブログはbloggerで始めたのですが、現在、今まで書いたブログの引越し作業をやっているところです。終わり次第こちらでまたお知らせします。
先週やっと名前が書けるようになりました。前からユリの『Y』『U』『I』は書けていたのですが、『R』がなかなか上手に書けなかったのですが、最近はひらがなも幼児教室で練習していたりするので、曲線が上手に書けるようになったようです。ひらがなよりも、アルファベットや数字の方を好んで書きます。

2010.12.11 クリスマス会
双子ちゃんの家でクリスマス会がありました。


双子ちゃんパパが用意してくれたデコレーション!


料理も双子ちゃんママが準備してくれました。ユリは一番良い席をちゃっかり取ってます。


誰かが来るらしいのですが...


サンタクロースでした!!


プレゼントを貰いました。


そして子供達お待ちかねのケーキの時間。3Dのミッキーケーキです!


子供達は待ちきれずに指でクリームを取って食べ始めました。ユリもいつもはチョコレートを食べられないのですが、この日は特別に。


ミッキーはこんな姿に...


大人達はIKEAのジンジャーブレッドハウスを作りました。


みんなで近所の公園へ。


双子ちゃんママは料理やパーティーの準備に全てやってくれ、双子ちゃんパパは風船でのデコレーションや、仕事を早く切り上げてサンタクロースをやってくれたり、子供達に風船で動物を作ってくれたりしました。ユリには特別にプリンセスのバルーンとマジックワンドのプレゼントも!それから私はこのグループでの集まりには当分参加出来ないので、みなさんが色紙とプォトフレームのサプライズプレゼントを用意してくれていました。このグループのママさん達はみな本当に良い人達で、短い間でも知り合いになれてとても幸せに思いました。

双子ちゃんパパ&ママには感謝してもしきれないくらいお世話になりました。最後の最後には夕食&お風呂までお世話になり、ユリは帰りたくないと大泣きでした。親子で本当に楽しい1日を過ごさせてもらいました。


2010.12.09 忙しいので...
引越しの準備も着々と進んでいます。とにかく忙しいので(あと20分程で子供のクリスマスパーティーに行きます)、最近やったことを写真で振り返りたいと思います。


一時期通っていた幼児教室で仲良くなったマヒロちゃん親子とたまプラのボーネルンドへ。


リトミック最終日。


ユリ初めてのお泊まり。本当によく頑張りました!


大学時代からの友達サオリと彼女の家族とたまプラのボーネルンドへ。


その直後に双子ちゃん一家と待ち合わせ。双子ちゃんのお父さんの知り合いがやっているという、大和市にあるマジックバーLAGOONへ。目の前でマジックをやってくれます。


幼児教室で仲良くなったみずきちゃん宅へお邪魔しました。


幼児教室のユリが通っている水曜日クラスのメンバーとクリスマス会。みずきちゃんママが綿アメ製造機(?)を持って来てくれました。ユリはマシュマロを作るものと勘違いしていたようです。ビデオがこちら:



