先週やっと名前が書けるようになりました。前からユリの『Y』『U』『I』は書けていたのですが、『R』がなかなか上手に書けなかったのですが、最近はひらがなも幼児教室で練習していたりするので、曲線が上手に書けるようになったようです。ひらがなよりも、アルファベットや数字の方を好んで書きます。

最近のお気に入りソングThe Chordettesの『Lollipop』に合わせて、謎のダンスを披露してくれました。

どうやら『はらぺこあおむし』の歌があるらしいです。うちには英語版しかなくて、日本語版は実家に帰った時にしか読んだことがなかったんですが、プリスクールで習ってきたみたいです。

このビデオではいつも『すいようび』ばかり言ってます。ビデオを撮ってない時は一応教えてあげてるんですが、何故か水曜日と火曜日がお気に入りのようで、大体どちらかを言ってます。

2010.04.11 本を読むユリ
この動画で読んでる本2冊は、4冊あるシリーズのものなんですが、うちにはそのうちの3冊があります。かなり昔(ユリが0~1歳前後)に読んでいたけれど、最近は本棚の後ろの方にあって全く読んでなかったんです。2~3日前にユリがいきなり声に出して読めるようになっていたので、子供の記憶力にびっくりしてしまいました。



2010.03.06 動画
今日何故かこの曲を何度も口ずさんでいたので撮ってみました。




どうしても『コアリズム』のDVDを見ると言い張るので、流してみたら踊り始めました。ちなみに服も『同じのにする』ときかないので、夏用のタンクトップを引っ張りだしてきました。

