1月〜6月までのブログエントリーがないのですが、追々書いていく予定です。
FC2からbloggerにブログを移していたんですが、仕事復帰して全く時間が無くてブログも更新せず。しかもbloggerだとコメントを残せないという友達からの意見が多々あり、こちらに戻ってきました。仕事は育休でお休み中。時間もあるのでブログをもっと頻繁に更新するつもりですので、こちらでもどうぞ宜しくお願いいたします。
2011.02.16 新たなブログ
アメリカに引越したので、新たなブログを開設しました。こちらは3月下旬までにはクローズするつもりです。

特定の地域の名前や友達の名前を普通に出しているし、検索にも出ないような設定のブログになっていますので、新しいブログのURLを知りたい方はメールorコメント(非表示設定で)をくださいね。
2010.12.16 お知らせ
ハッキング事件があったのと、それに対するFC2の対応の悪さから、あと数日でこちらをクローズすることにしました。新しいブログはbloggerで始めたのですが、現在、今まで書いたブログの引越し作業をやっているところです。終わり次第こちらでまたお知らせします。
グリーンカード保持者だけど、アメリカに住んでいない場合に追加でいる『再入国許可書』。そのプロセスの一つが指紋採取なのですが、この為に私1人で渡米することになりました。

最初は家族で行くつもりだったのですが、5月にアメリカに行ったばかりだし、つい最近イギリスから帰ってきて、やっと時差ぼけが治ったところなので、ユリに何度も長期の旅行をさせるのは可哀想かなと思って1人で行く事になりました。

夏休みで飛行機はほぼ満席。行きは残り1席しか残っていませんでした。今回はマイルを使って行くので、税金などの諸費用3万しかかかりませんでした。おまけに行きはJALのファーストクラス、帰りはビジネスなので、飛行機で出来るだけ休んでおこう思います。

渡米も遊びで行ってるわけではないし、ユリを置いて行くのが心配です。予定はこんな感じです:

8/8(日)夕方に成田を出発
8/8(日)アメリカに到着(お昼)
8/9(月)弁護士に会う
8/10(火)移民局へ
8/11(水)昼にサンフランシスコを出発
8/12(木)夕方に成田着

月~水は9時から17時までユリがスクールに行っているのですが、12日はスクールの夏休みなので、主人にはお休みを取ってもらうことになります。ご飯にお風呂、寝かしつけなど全てやってもらう必要があるので、彼には本当に迷惑をかけてしまうので申し訳ないです。ユリともこんなに離れることは今までなかったので心配。

土曜日に食事を幾つか作って冷凍しておこうかと思います。
